• TEL: 080-5528-1491
  • 丹沢と、ふもとのまちでエコツアーを

今回は、とっておきの中のとっておき、秘密のコースでの企画です!

◇コースは、こちら

小田急線愛甲石田駅集合~タクシーで登山口まで移動~塩水橋~堂平~天王寺尾根~丹沢山~堂平~タクシー~小田急線愛甲石田駅解散

堂平のブナ林

 

◇丹沢随一の美林と言われる堂平のブナ林を歩きます。

堂平から天王寺尾根経由で丹沢山へ、百名山への最短コースを登った後は、上堂平のブナ林経由で下山。

ここは神奈川の美林50選にも選ばれた美しい森。

また、自然再生のためのさまざまな調査や取組が行われている場所でもあり

自然観察しながら、その取り組みについても学んで歩きます。

通常は立入禁止の場所ですが、許可をいただき散策します。

募集15名、コースの途中で、道なき道を行く、やや健脚コースです。

中学生以上が対象です。

 

◇お申し込み(10月21日は雨天のため、11月12日に延期しました)

この行事は、自然学校メンバーとサポーター会員で歩く行事です。

ガイドが案内するツアー形式ではなく、「参加者全員がガイド」を合い言葉に、仲間うちで一緒に歩く交流登山です。

サポーター会員(年会費1,000円)になっていただければ、どなたでもご参加いただけます。

 

みなさまの参加をお待ちしています!

※終了しました。

日時:2017年11月12日(日)

参加費:1,000円(すでにサポーター会員で今年度の会費をいただいた方は無料です

タクシー代:登山口までタクシー乗り合わせで行きますので、参加費とは別に一人あたり4,000円程度かかります。

当日、割り勘でお願いします。