• TEL: 080-5528-1491
  • 丹沢と、ふもとのまちでエコツアーを

丹沢湖の上流にある沢の中をじゃぶじゃぶと歩きます

◇森の中の清流で、時には水につかりながら歩きます

シャワークライミングでは、シャワーのように頭から水を浴びる瞬間もあり、真夏ならではの歩き方です。

沢の周りは森に囲まれていて、森の中に流れる清流で、水の中を歩いて行きます。

 この森を流れる清流に向かいます。

時には泳いだりすることも?

 ※写真は昨年夏またはそれ以前撮影したものです。

◇コースは、こちら

シャワークライミングは、丹沢の中、足柄上郡山北町という場所で行っています。

この場所は、神奈川県の水がめの一つ、丹沢湖のさらに上流で、西沢という清流(沢)です。

コースは次の通りです。

<出発>西丹沢ビジターセンター前

(西丹沢ビジターセンターの目の前にある西沢に向かいます。)

西沢

下棚

(沢から上がり、往路脇にある登山道を戻ります。)

<終点>西丹沢ビジターセンター前 (※出発地点に戻ります。ここで午後3時ごろに解散の予定です。)

◇実施日

シャワークライミングの実施日です。

・7月28日(日) : 台風のため中止いたしました。

・8月3日(土)  : 実施いたしました。

・8月10日(土) : 満員御礼。実施いたしました。

・8月11日(日) : 満員御礼。実施いたしました。

・8月17日(土) : 台風の影響による大雨で沢が増水し、中止いたしました。

・8月24日(土) : 満員御礼。実施いたしました。。

・8月31日(日) : 満員御礼。雷雨になる可能性があり、中止いたしました。

◆好評につき、追加実施が決まりました。

・9月8日(日)  :台風の影響で大雨が降る可能性があり中止いたしました。

※実施当日に降雨や雷が予想されたり、実施日の前に大雨が降り増水している場合などは、中止することがあります。

◇年齢制限があります

小学校高学年以上に限らせていただいています。

◇参加費はこちら

・ 大人 : 6,000円

・ 小学校高学年~中学生 : 4,000円

※現地集合・現地解散のため、現地への交通費などは含まれていません。

◇道具の無料レンタルがあります

シャワークライミングで必ず必要になる道具を無料でレンタルしています。

次の2つです。

・沢歩き用の靴

・ヘルメット

 ※お申し込みの受け付け時、または、その後に、靴とヘルメットのサイズを確認させていただきます。

◇お申し込みについて

今年のシャワークライミングは終了いたしました。

ありがとうございました。

※このツアーは神奈川県の「丹沢の緑を育む集いの助成金」を活用させていただいております。