• TEL: 080-5528-1491
  • 丹沢と、ふもとのまちでエコツアーを

毎年ご案内している、とっておきのコース、丹沢随一の美林といわれる堂平のブナ林を歩きます。

◇コースは、こちら

小田急線秦野駅南口集合~乗用車で登山口まで移動~塩水橋~堂平~天王寺尾根~丹沢山~堂平~乗用車で移動~小田急線秦野駅南口解散

堂平のブナ林

◇丹沢随一の美林と言われる堂平のブナ林を歩きます。

堂平から天王寺尾根経由で丹沢山へ、百名山への最短コースを登った後は、上堂平のブナ林経由で下山。

ここは神奈川の美林50選にも選ばれた美しい森。

また、自然再生のためのさまざまな調査や取組が行われている場所でもあり

自然観察しながら、その取り組みについても学んで歩きます。

通常は立入禁止の場所ですが、許可をいただき散策します。

募集15名、コースの途中で、道なき道を行く、やや健脚コースです。

中学生以上が対象です。

◇この行事について

この行事は、自然学校メンバーとサポーター会員で歩く行事です。

ガイドが案内するツアー形式ではなく、「参加者全員がガイド」を合い言葉に、仲間うちで一緒に歩く交流登山です。

サポーター会員(年会費1,000円)になっていただければ、どなたでもご参加いただけます。

みなさまの参加をお待ちしています!

日時:2019年10月26日(日)

集合・解散:小田急線秦野駅南口

対象:中学生以上対象、健脚向き(コースの途中で、道なき道を行きます)

定員:15名様

参加費:1,000円(すでにサポーター会員で今年度の会費をいただいた方は無料です)+ガソリン代割り勘

◇お申し込み

こちらのお申し込み用フォームからお申し込み下さい。

 

 

迷惑メール防止のため、下記の計算問題の答えを半角数字でご記入ください。*

 

 

*お申込み内容をご記入いただいたメールアドレスに自動返信いたします。万一届かなかった場合は、メールアドレスが間違っている可能性があります。再度、お申込みください。
*1週間程度以内にご連絡いたします。万一連絡がない場合は、お手数をおかけしますがお問い合わせください。
*ご提供いただいた個人情報は、当法人からのお問い合わせや情報配信にのみ使用し、ご本人の同意なく第三者に提供することは一切ありません。