• TEL: 080-5528-1491
  • 丹沢と、ふもとのまちでエコツアーを

私たち丹沢自然学校は、エコツアー、保全活動、サポーター会員対象の行事などを行っています。
[su_spacer size=”100″]

登山や沢登り体験

時には山を歩き、またある時は山の中の谷を流れる沢を歩きます。

そこには、普段の生活で触れる自然とは、また違った自然があります。

自然とふれあい、感じ、そして、スタッフと一緒に自然について考えてみませんか。

smallrimg4717 smallrimg3571
[su_spacer size=”100″]

学びのエコツアー

自然から学べることは、さまざまで、多岐に分かれます。

それも、山の中に限らず、ふもとの人里にもあります。

ある時は生き物について、そしてまたある時には足元にある大地の成り立ちについて、
スタッフと共に考えてみませんか。

smallimg_5585 smallimg113
[su_spacer size=”100″]

山麓を楽しむ

ふもとの人里には、人々が暮らしがあります。

そこには、暮らしの中で築き上げてきた文化、そして、歴史が眠っています。

山麓(ろく)に足を運び、実際に体験し、触れて、楽しんでみませんか。

smallimgp2319 smallimg335
[su_spacer size=”100″]

丹沢よろずカフェ

西洋にあるカフェのように、お茶を飲みながら、お話しをしたり、
情報交換できるような雰囲気のイベント、丹沢よろずカフェ。

毎回、多彩なゲストをお呼びして、お話しをうかがっています。

場所は固定せず、毎回、街中や、ふもとのお店をお借りして開いています。

smallimg110 smallimg200