• TEL: 080-5528-1491
  • 丹沢と、ふもとのまちでエコツアーを

里山時間in山北共和「幸せをはぐくむ山里の暮らし」

西丹沢の山ふところ深い、山北町の共和集落。学校は廃校、若者の仕事も少なく、電車もバスも通らない。でも、一見「ないもの」ばかりの限界集落には、だんだん畑にも、緑深い裏山にも、持続可能な生き方のヒントがたくさん、隠されていました!
それは・・・。
そんな思いからスタートした地域おこしのNPOは、移住した若者(このツアーの案内人をつとめます)の仕事を作りだし、大野山には自然と共存する牧場もスタートしました。共和に暮らす人々を訪ねる、ちょっとぜいたくなエコツアー。懐かしい未来のヒントを探す旅に、ご一緒しませんか。

散策コース:御殿場線山北駅~共和の森センター(旧共和小学校)~大野山・薫る野牧場~タクシー乗り合いで山北駅へ

◇この行事について

日時:2020年3月8日(日曜日)9時~16時ごろ
参加費:2,000円(共和地区の方々が作った温かいトン汁、大野山の薫る野牧場の見学費用を含みます)

◇お申し込み

こちらのお申し込みフォームからお申し込み下さい。

 

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。*

 

迷惑メール防止のため、下記の計算問題の答えを半角数字でご記入ください。*

 

 

*お申込み内容をご記入いただいたメールアドレスに自動返信いたします。万一届かなかった場合は、メールアドレスが間違っている可能性があります。再度、お申込みください。
*1週間程度以内にご連絡いたします。万一連絡がない場合は、お手数をおかけしますがお問い合わせください。
*ご提供いただいた個人情報は、当法人からのお問い合わせや情報配信にのみ使用し、ご本人の同意なく第三者に提供することは一切ありません。