• TEL: 080-5528-1491
  • 丹沢と、ふもとのまちでエコツアーを


※新型コロナウイルス感染防止のため延期させていただきます。

いつ開催するかは未定ですが、感染拡大が抑制され、沈静化した後、一定程度の安全が確認・確保されてからと考えています。

西丹沢の山ふところ深い、山北町の共和集落。学校は廃校、若者の仕事も少なく、電車もバスも通らない。でも、一見「ないもの」ばかりの限界集落には、だんだん畑にも、緑深い裏山にも、持続可能な生き方のヒントがたくさん、隠されていました!
それは・・・。
そんな思いからスタートした地域おこしのNPOは、移住した若者(このツアーの案内人をつとめます)の仕事を作りだし、大野山には自然と共存する牧場もスタートしました。共和に暮らす人々を訪ねる、ちょっとぜいたくなエコツアー。懐かしい未来のヒントを探す旅に、ご一緒しませんか。

散策コース:御殿場線山北駅~共和の森センター(旧共和小学校)~大野山・薫る野牧場~タクシー乗り合いで山北駅へ

◇この行事について

日時:2020年3月8日(日曜日)9時~16時ごろ
参加費:2,000円(共和地区の方々が作った温かいトン汁、大野山の薫る野牧場の見学費用を含みます)

◇お申し込み

延期しましたので、新規のお申し込みは停止させていただいています。

再開することが決まり次第、新規のお申し込みを再開させていただきます。