• TEL: 080-5528-1491
  • 丹沢と、ふもとのまちでエコツアーを

明神峠から不老山にかけて、神奈川県と静岡県の県境の稜線を歩きます

ヒミツの、と書いた割には、良く知られているコースかと…

無事に終了しました。ありがとうございました。

 

◇コースは、こちら

JR御殿場線・駿河小山駅(集合8:30)~ハイキングバス(8:45発、550円)~明神峠~湯船山~白クラノ頭~世附峠(昼食の予定)~不老山~駿河小山駅(16~17時ごろ?)

◇ハイキングバスで稜線まで

富士急バスさんが、春から秋にかけての土日祝日だけ運行するハイキングバス。

このバスに乗って、一気に稜線まで上がってしまいます。

楽ちんコースなので、ガンガン登りたい人には欲求不満が残るかも知れませんが…

 

2017年5月20日に撮影したものです

◇サンショウバラの花は見られるかな…?!

6月上旬のこの時期、ふだんの年は、世附峠付近や不老山山頂付近のサンショウバラが見ごろを迎える時期です。

年によって開花時期が運が良ければ、サンショウバラの花を愛でることができるかもしれません。

丹沢では、このコースくらいしか目にすることがないサンショウバラの花。

この日、見ることはできるのでしょうか…

2017年5月20日に撮影したものです。この日は、小さな小さなツボミを見ることができました…

◇必ず見られる神縄断層の路頭

不老山に登った後は、集合場所の駿河小山駅に向かって下山し、途中から林道歩きになります。

林道歩きは退屈…。でも、ここでは、林道の途中で、神縄断層の路頭を目にすることができます。

断層を境に、丹沢と、それをギュウギュウと押し続ける伊豆。

大地の押しくらまんじゅうのようすが、静かで何も語らない地層の中から伝わって来るかも知れません。

2017年5月20日に撮影したものです

◇交流登山へのお申し込み

交流登山は自然学校メンバーとサポーター会員で歩く行事です。

みなさまの参加をお待ちしています!

日時:2017年6月10日(土)

参加費:1,000円(すでにサポーター会員で今年度の会費をいただいた方は無料です

 


     

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。*

     

    迷惑メール防止のため、下記の計算問題の答えを半角数字でご記入ください。*

     

     

    *お申込み内容をご記入いただいたメールアドレスに自動返信いたします。万一届かなかった場合は、メールアドレスが間違っている可能性があります。再度、お申込みください。
    *1週間程度以内にご連絡いたします。万一連絡がない場合は、お手数をおかけしますがお問い合わせください。
    *ご提供いただいた個人情報は、当法人からのお問い合わせや情報配信にのみ使用し、ご本人の同意なく第三者に提供することは一切ありません。