• TEL: 080-5528-1491
  • 丹沢と、ふもとのまちでエコツアーを

丹沢・檜洞丸の自然再生調査をご一緒に

◇調査のため檜洞丸のブナ林の定点撮影を行いながら歩きます

立枯れや林床植生の衰退など、生態系の劣化が危ぶまれている、丹沢山地。

丹沢自然学校も、それを食い止めるために少しでも役に立っていきたいと

檜洞丸(ひのきぼらまる)で、ブナ林の定点撮影調査を続けています。

調査を始めたの10年前の写真と見比べてみると、衝撃の変化が!?

自然環境問題を考え、ちょっとアカデミックな切り口で登山します。

檜洞丸山頂-立ち枯れたブナを見かけます(2016年10月15日撮影)

◇この行事について

この行事は、自然学校メンバーとサポーター会員で歩く行事です。

ガイドが案内するツアー形式ではなく、「参加者全員がガイド」を合い言葉に、仲間うちで一緒に歩く交流登山です。

サポーター会員(年会費1,000円)になっていただければ、どなたでもご参加いただけます。

みなさまの参加をお待ちしています!

日時:2019年10月12日(土)

集合・解散:西丹沢ビジターセンター

対象:中学生以上対象、健脚向き(標高差1,000m、歩行6.5時間の登山です)

定員:15名様

参加費:1,000円(すでにサポーター会員で今年度の会費をいただいた方は無料です)

※西丹沢ビジターセンターまでの交通費が別途必要です。

◇ お申し込み

お申し込みは、こちらのお申し込み用フォームからお申し込み下さい。

 

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。*

 

迷惑メール防止のため、下記の計算問題の答えを半角数字でご記入ください。*

 

 

*お申込み内容をご記入いただいたメールアドレスに自動返信いたします。万一届かなかった場合は、メールアドレスが間違っている可能性があります。再度、お申込みください。
*1週間程度以内にご連絡いたします。万一連絡がない場合は、お手数をおかけしますがお問い合わせください。
*ご提供いただいた個人情報は、当法人からのお問い合わせや情報配信にのみ使用し、ご本人の同意なく第三者に提供することは一切ありません。